訪問入浴バイトで稼ぐ!

 

great photo.

 

そうそう、世間的にもそろそろお花見のシーズン。
アルコールを飲むとついつい楽しくなってしまうし盛り上がるよね。

アルコールは百薬の長って言われるだけあって飲みすぎなければ良い。 血液の循環をよくしてくれるし、アルコールの作用で心臓の拍出も増える。

ところが飲みすぎると利尿作用もビールとかはあるし、尿として体外に排泄されるとこれまた血液の粘性が助長されるからほどほどにしたいよね。
うん、それに飲みすぎたあとのやっちまった感は味わいたくない。

今年の健康診断は採血もなんの異常もなくてなにより。 最近あんまり走ってなかったんだけど、結構歩くようにしてたからかな? 自分のメッツがどれくらいかCPXかけてみたいね。

循環器の病棟はそういうことやってるみたいだけど、学生の頃に習ったよね。心臓リハビリテーションとかいうの。
もう忘れちゃったし循環器は苦手だから覚えられないけど、テレビとかで芸能人が人間ドックとか受けてるのいいなって思う。

健康診断受けるだけでお金もらってんじゃないのかな。よくわかんないけど。 なんかないものねだりじゃないけど、もう少し給料もらいたいな。

i love this picture

お金なんて、いや人間の欲なんて際限ないけどたまには贅沢してみたい。
旅行とか行ってみたいけど休みとかお金の事情で我慢せずに色んなことやったり行ってみたい。

飲み会も旅行もどっちにしろ必要なのはお金。訪問入浴バイトとかで手っ取り早く稼がないとなんにも好きなことができないよね。月2回でもぜんぜん違うもん。

もっともっと働けってことか。
労働はしんどいけど、仕方ないかなぁ。

ところで、仕方がないといえば、仕方がないけど、寒いと救急車が多い気がするのは気のせいだろうか? 寒くなると血管系の病気で運ばれてくる人が多いよね。

室内と屋外の温度差によって血管が収縮することで血液の流れが悪くなることで起きるけど、健康な人でさえ冬の寒空のした歩いてると冷たくなるし痛くなるし、高齢の人とか元々血液がドロドロするような病気を抱えている人は気をつけなきゃいけないよね。

タバコを吸う人はもはや自殺行為といっても過言ではないと思う。
タバコの成分が血管を細くするんだし、糖尿病の人は血液ドロドロだし、ロシアンルーレットみたいなものだよ。