老害ナース


収入が安定しないなら転職して別の病院考えるよね。

毎日、毎日不安患者の対応で事故を起こさないように気を配りながら働いているのに経営側がそのうちらの働きに見合った額を支給しないってどういうこと?

1、2年前にも組合と経営側でもめたときは二度とこういうことのないようにって約束したのにこれって、働き続けることに疑問しか湧かない。
一部の噂では退職金の積立もむこう何年か凍結するって話だし、あとで結局嫌気がさして辞めるなら、いま辞めるのがベストな気がする。

病院なんていくらでもあるし、それこそ転職サイトを使えば煩わしい日程調整もしてくれるらしいし、真剣に考える。

看護師によっても職場で価値観とか目指してる向きが違ったりするとなんでここで頑張ってるんだろうって自問自答したくなる。

やる気がある人とただ生計をたてるだけのために働いてる人は水と油で合うはずかないんだよね

看護師の仕事も正当に評価して欲しいっていつも思う。

仕事をきっちりやって、定時に終わらせる人とハナから定時に終わらせる気がなくてダラダラ働いて遅くまで残ってるひとが時間外勤務を請求して時間外の給与をもらうのは不公平だよ。
遅くまで残りたくないけどさ、定時であがれてるなら基本給をあげてほしい。

あとは上の人間なら下の人間にトップダウンするやり方は古いと思うんだよね。このご時世、時代に合わせて臨機応変に対応できる人材を育てるべきじゃないかなぁ。

看護職ばかりが現場を当たり前のように長くいるひとが牛耳るんじゃなくて一言ものもうせるように外部から新しい風を吹かせられるように働きかけてほしい。

 

いつまでも古い人間がその現場に居座ることは老害でしかないよ。

新しいこと、改革を起こしたくてもベテランが変える気なくてドシーンっと構えられたら太刀打ちできないよ。

看護師になったのはなんでだろうって原点に帰った結果、やっぱり患者さんのためだとか人の為にって気持ちがみんなにもきっとあるはずなんだよね。

転職サイトを使うときはある程度の給与とかも欲を言えばいまの病院よりも多くもらえるところが希望だけど、みんなで色々意見を上も下も関係なく実践できる職場の風土の方が重要かもしれない。

お金より大事なことってたくさんあるよ。
もちろん夢を語るだけではダメなのも理解してるつもり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です